HOME 》栄養士会の紹介 》会長挨拶

公益社団法人香川県栄養士会
会   長  三野 安意子

 mino

今年は1週間ほど遅れて開花した桜の花が散って、新緑のころを迎えます。
木々の緑がすがすがしく心を癒してくれるようです。
皆様には、益々御健勝でご活躍のことと存じます。
さて、公益社団法人香川県栄養士会第33回定時総会が、来る5月20日(土)10時半から、香川県社会福祉総合センターにおいて開催されます。本会の活動内容が最もよくわかっていただける機会かと思いますので、万障お繰り合わせのうえ、多くの会員に参加していただきたいと考えています。会員の皆様から、貴重なご意見やアドバイスをいただき、役員一同、ご要望に添えるよう、活動していきたいと考えています。
また、このたび、新しく職場につかれた管理栄養士・栄養士の方々には、8月5日(土)、
高松テルサにおいて、新人栄養士研修会を計画しています。昨年または一昨年に入会された方々も歓迎ですので、周りのお友達を誘って参加してください。会員でない方ももちろん歓迎します。管理栄養士・栄養士は、一人職場が多いので、できるだけこのような機会を逃さず、一人でも多くの友達を持つことが、仕事にも、人生にも貴重な宝となります。とても楽しい研修会ですので是非とも参加ください。
近年ますます進行する少子高齢社会、人口減少による地域のコミュニケーションの活性化など、私たちを取り巻く社会環境も急激に変化しています。この社会の変化に順応できる管理栄養士・栄養士として、県民の健康づくりを支援していきましょう。


公益社団法人 香川県栄養士会
所在地

〒760-0060 香川県高松市末広町1番地2

電話番号 FAX

(087)811-2858 (087)811-2859