HOME 》栄養士会の紹介 》会長挨拶

公益社団法人香川県栄養士会
会   長  三野 安意子

mino

時下、皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は栄養士会のため多大なお力添えをいただきありがとうございます。
今年度の定時総会も、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、役員のみの開催となり、賛助会員による商品展示も実施できませんでした。

さて、日本では世界に類を見ない速さで少子高齢化が進行し、団塊世代が75歳以上になる2025年にはがんをはじめとした生活習慣病による医療費と介護費の増加が懸念されます。そのため本会では、今年度も「健やか香川21ヘルスプラン」の基本目標である「健康長寿かがわの実現」を支援するため、行政をはじめ関係機関、団体と連携し、情報を共有して県民の健康と栄養の維持増進のため活動する計画です。

全世代、特に幼児期、学童期の若い世代を対象とする食育事業を展開するとともに、働く世代に対しても、生活習慣行動変容ため健康づくり意識の啓発を促し、そのためホームページの一層の充実を図って会員のみならず広く県民の皆様と情報を共有したいと考えております。

この2年間、会員の皆様と情報交換できず誠に残念ですが、生涯教育研修会等でお会いできることを楽しみに、できるだけ多くの会員の参加をお待ちしています。

令和3年6月19日

 


公益社団法人 香川県栄養士会
所在地

〒760-0060 香川県高松市末広町1番地2

電話番号 FAX

(087)811-2858 (087)811-2859